“若者のお酒離れ”に若者たちが本音回答「おじさんもタピオカとかフラペチーノ飲まないでしょ?」

“若者のお酒離れ”に若者たちが本音回答「おじさんもフラペチーノ飲まないでしょ?」

記事によると…

(前略)

おじさんがタピオカドリンクを飲まないのと同じ?
 アルバイトをかけ持つフリーターの20代男性・Cさんも、「飲めるけどそんなに飲まない」。職場のおじさんに言われたという“ある質問”にこの場で回答する。

「50代くらいの男性社員に、お酒を飲まないって言うと、『なんで飲まないの?』と真顔で聞かれたことがあります。なんでと聞かれても、そもそも飲もうと思わないから、答えようがないんですよね。そこを疑問に思われる理由がよくわからなくて、『“なんで、おじさんがタピオカドリンクを飲まないのか”“スタバに行ってフラペチーノを頼まないのか”って話じゃないですか?』って煙に巻いておきました(笑)」(Cさん)

(後略)

8/21(日) 15:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd16bb105cac98e022ce140e85dc356e553070cc?page=2

タピオカティー


タピオカティーまたはタピオカミルクティーは、ミルクティーに大粒のタピオカパールを入れた台湾発祥の飲料。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

痛快。若者が正しい。

最初から飲んでいないので“お酒離れ”したわけではない

"昔って会社がバンバンお金を使った飲み会をしていたんですよね? そんなのやってもらったことない。お酒の消費量が減っているのって、“会社の飲み会離れ”…"

これはなー💦 言葉の揚げ足取りだと思うぞ?😅昔の若者に比べてお酒飲む若者が少なくなった=若者の酒離れ なのであって、最初から飲んでないのにって、どんだけ自分中心の考え方なん?😓

圧倒的に分かりみすぎる記事だった お酒は程々に好きだけど、 飲んでも良いことないのが欠点😇

若い方々の方がより考えていて、ずっと大人な感じですね。

今のおじさんは普通にフラペチーノも飲みますよ?笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを