旧統一教会とメディア、潰し合いへ… 「かつて関わりあった報道機関を調査、公表する!」

旧統一教会がメディアを挑発「かつて関わりあった報道機関を調査、公表する」敵対心あらわ

記事によると…

・世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は8月21日、報道機関向けに注意喚起のリリースを出した。ワイドショーや新聞、週刊誌を中心に報道が相次いでいることに対し「日本国憲法第20条で保障された『信教の自由』を無視した魔女狩り的なバッシング行為」で、著しい名誉棄損と信者や関係者に対する深刻な人権侵害に当たると主張している。

(略)

●過去の関わり調査 メディアへの宣戦布告か
旧統一教会は7月17日にもホームページでメディアの報道に対して声明を発表しているが、今回は、メディアへの宣戦布告とも取れる内容が記されている。

安倍元首相の事件で問題が浮上する前に協力していた報道機関を調査し、公表する構えを見せている点だ。仮に「反社会的」な団体だったとすれば、報道機関はまったく関わらないように注意を払ってきたはずなのに、そうではなかったと説明する。

「それどころか、当法人および友好団体等が開催するイベントへの取材活動を始め、協賛、後援、寄付、ボランティア派遣等を通じて、実に多くの報道機関が密接に関わって来たことは疑いようのない事実です」

「現在、各報道機関と当法人および友好団体等とのこれまでの関わり等について、過去に遡って詳細な調査を進めております。調査結果がまとまり次第、全面的に公表させていただく予定です」

2022年08月21日 15時16分
https://www.bengo4.com/c_8/n_14890/

世界平和統一家庭連合


世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

統一教会とメディアの潰し合いが始まるなら、高みの見物といこうか。

反撃に出ましたね。今からワクワクします。

徹底的にやってもらいましょう。

ビールを冷やしとこ。🥰

うんざりしてたけど少しだけワクワクしてきました ぜひ潰し合ってほしいです

自らパンドラの箱に手を出すってww

ピタっと統一教会に対する報道が止まったりして….😏

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを