枝野代表と小沢氏が会談… 小沢氏「あと1、2年で枝野内閣。政権構想を練ってください」

国民・小沢氏、立国合流で復権へ足がかり 「壊し屋」再来への警戒感も

▼記事によると…

・「100点ではないかもしれませんが、先生にはご尽力いただいて…」。立民の枝野幸男代表は25日、合流成就の「お礼参り」として最初に国会内の小沢氏の事務所を訪ね、深々と頭を下げた。小沢氏は「あと1、2年で枝野内閣。政権構想を練ってください」と満面の笑みを浮かべた。

・枝野氏は「小沢氏はさすがだ。全国の選挙区事情が全部、頭に入っている」と周囲に語る。国民幹部も「自民党だって『小沢選対委員長』は怖いだろう」と期待を込める。ただ長年、小沢氏の動向を見てきた立民関係者は「小沢氏が最後に壊す政党は立民だ」と眉をひそめる。

枝野氏との会談後、記者団に合流新党での役割を問われた小沢氏は「選挙はみんなで頑張らなければならない。僕もお手伝いは、いくらでもしますよ」と語り、高笑いした。

2020.8.25 20:16
https://www.sankei.com/politics/news/200825/plt2008250044-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党総合選対本部長相談役、岩手県支部連合会代表。
生年月日:1942年5月24日 (年齢 78歳)
小沢一郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

国民生活を壊し屋は自民党

また 1,2年で解党でしょ

令和の時代に昭和平成の負のスパイラルはいらない。

なんか政治の舞台ってずっと同じ人しかいないよね

久し振りに、豪腕を振るって下さい❣️

この人、何十年も政治家やってて、日本に貢献したことあるのかな・・・

日本をどうしたいかというビジョンが全く見えない

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします