渋谷・母娘刺傷、逮捕の中3少女「死刑になりたい」「たまたま見つけた2人を刺した」

逮捕の中3少女「死刑になりたい」「たまたま見つけた2人を刺した」と供述 渋谷・母娘刺傷

記事によると…

・東京・渋谷区の路上で母親と娘が包丁で刺された事件で、逮捕された中学3年生の少女が「死刑になりたいと思ったのでたまたま見つけた2人を刺した」と供述していることが分かった。

20日夜7時半頃、渋谷区円山町の路上で、53歳の母親と19歳の娘が包丁で刺されるなどして重傷を負い、埼玉・戸田市に住む中学3年生の少女が殺人未遂の現行犯で逮捕された。少女が取り押さえられた際の映像では、取り押さえた人が刃物を遠ざけているのが確認できる。

少女は被害者と面識がないと話していたが、その後の調べに対し「死刑になりたいと思ったのでたまたま見つけた女性2人をナイフで刺して殺そうとした」と供述していることが分かった。

現場では刃物3本が押収されていて、警視庁は犯行に至る経緯を調べている。

2022年8月21日 11時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/22711929/

渋谷区


渋谷区は、東京都の区部南西部に位置する特別区。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この女子生徒に何があったのかはわからないけれど、自分で死ぬのがこわいからって、人を巻き込んではいけない。

罪のない人を巻き込むのは、いかなる理由でも許されることではありません。

少年法の規定により18歳未満の最高刑は無期懲役であり死刑は無い。

どれだけ他人を傷つけても自分の望みは叶わないこと知らなかったんか・・・後悔しか残らない無期懲役の生き地獄味わいたいのか😡

15歳って死刑にできなくね?本気で死にたい訳じゃなく構って欲しかったのかなぁ

年齢的+事件的に、これは死刑対象にならない

人に危害を加えるやつ多すぎ。人はどうでもよく自身は大切な身勝手極まりないやつ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを