「国葬うちらは求めてない!」選挙ギャルズ、野党の国会議員ら約110人が東京都心でパレード

「国葬うちらは求めてない!」 「選挙ギャルズ」ら約110人が東京都心でパレード

記事によると…

・政治に関心のある若者でつくる「選挙ギャルズ」が20日、安倍晋三元首相の国葬や改憲に反対するパレードを東京都内で行った。インスタグラムなどの交流サイト(SNS)で呼びかけ、約110人が参加。「国葬うちらは求めていない」などと訴えながら、日比谷公園から日本橋まで約2キロを行進した。

選挙ギャルズは5月末、地方選挙のボランティア活動を通じて知り合った大学生や会社員ら平均年齢21歳の10人が結成。この日は「ラブ&ピース・パレード」と称し、軽快な音楽に合わせて「うちらは求めてない国葬」「返せようちらの民主主義」と声を上げた。「国葬に反対」「憲法改悪マジ反対」など自作のプラカードを掲げて歩いた。

・パレードには野党の国会議員4人も加わった。

2022年8月20日 22時18分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/197180
『東京新聞』のご購読お申し込みはこちら

国葬


国葬とは、国家に功労のあった人の死に際し、国家の儀式として、国費をもって行われる葬儀のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

よくTwitterで「無駄に税金使うなら他に使うとこあるだろ?」って騒ぐ人いるけど、今回のコレは私も本当にそう思う。

ネーミングセンス…

若い世代が声あげるのは大事です

そりゃあ安倍氏の葬儀じゃなくて外交イベント何だから信を問う必要なんて無いでしょ。本質をすり替えて批判するなら言論として何の価値もない。

たった110人のデモをあたかも国民の大多数の声であるかのように報じるのはいかがなものか?

日本共産党でしたねwwww 車でバレてますよwww

変わり者ギャルズ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを