【話題】『AV新法、調べれば調べるほどエグい…』

うんぴぽさんのツイート

AV新法、調べれば調べるほどエグい。

契約書を交わして1ヶ月は撮影禁止。撮影から4ヶ月の公表禁止、5ヶ月後に販売開始されて支払いサイトから入金がくるのが7ヶ月後になる。

出演者の代役が出来ない。撮影後に誰か1人でも契約解除したらその作品は販売禁止。

つまり信頼の低い新人に仕事が来ない。

塩村文夏


塩村 文夏は、日本の政治家、放送作家、タレント、元グラビアアイドル。立憲民主党所属の参議院議員。元東京都議会議員。議会登録名は「塩村あやか」。株式会社オフィス・トゥー・ワンに所属。ペンネームは眞野夏帆という名義を使っていた。血液型AB型。
<政策・主張>
成人年齢の引き下げの議論に伴い、18、19歳の女性のアダルトビデオ出演強要などの被害問題の解決に積極的に取り組み、2022年6月の「性をめぐる個人の尊厳が重んぜられる社会の形成に資するために性行為映像制作物への出演に係る被害の防止を図り及び出演者の救済に資するための出演契約等に関する特則等に関する法律」(AV新法)の成立に向けて中心的に活動していた。
生年月日: 1978年7月6日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政治家が使うビラやポスターも同じようにしてみればいいのではと思ってしまう。発注契約してから1ヶ月は印刷禁止、刷り上がってから4ヶ月は頒布禁止、なんて法案が出てきたら政治家全員が全力で反対するはず。他人の痛みに鈍感。

選挙行かないとこうなる実例

待ち期間の長さだけでも、相当に非現実的ですね…どんな世間知らずが作ったらこんな非常識な内容になるの…?

誰が得するんですか?

業界を潰すという強い意図を感じる。

なんか即刻金にならないから会社が雇い入れるか位しか方法が無いのかな あとは同人か、みたいな両極端?

需要も供給もあるのに表が無理ゲーになってしまい裏のほうへ流れるパターンですね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認