【報道特集】“一緒に日本を神様の国にしましょう”自民・萩生田光一政調会長が旧統一教会の関連団体で講演していた記録を独自入手 → ひろゆき氏「ヤバすぎで笑える」

“一緒に日本を神様の国にしましょう”自民・萩生田光一政調会長が旧統一教会の関連団体で講演していた記録を独自入手【報道特集】

記事によると…

・旧統一教会の元信者が証言。自民党の萩生田光一政調会長が旧統一教会の施設を頻繁に訪れていたという。さらに萩生田氏が旧統一教会関連団体のイベントで講演していたという記録を独自入手した。

(略)

8/20(土) 20:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/8019ab75ae8d1af975966a84e222f2a43f36de19

↓↓↓

ひろゆきさんのツイート

萩生田光一


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長、自由民主党東京都連会長。派閥は清和政策研究会に所属。
生年月日: 1963年8月31日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

信教は自由です…それぞれ崇める物はあるでしょう…しかしね、公職に携わる人は確りと公私のラインを引いて頂きたい…

萩生田政調会長が、旧統一教会の関連団体で講演していた際に、「一緒に日本を神さまの国にしましょう」と発言したのは、明らかに「政教分離の原則」に反しているのではないでしょうか。

萩生田はズブズブなんじゃなく、単に信者なんじゃね?w

根深いみたいでサクっと解決しませんね。着地点はどこで、いつぐらいになりそうですか。

神様の国とか怖すぎ

報道特集は情報量多くて胃もたれするはww

何がやばいのか具体的にどうぞ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを