自民党宮崎県連、知事選で東国原氏支援せず… 県連会長「(東国原氏は)負託を受けたのに1期で辞めた。比較の対象にならなかった」

知事選で東国原氏支援せず 自民宮崎

記事によると…

・自民党宮崎県連は20日、任期満了に伴う県知事選(12月8日告示、25日投開票)に4選を目指して立候補する現職の河野俊嗣氏(57)の県連推薦を全会一致で決めた。

推薦願が出ていた元知事の東国原英夫氏(64)を推す意見が出なかったため、支援を見送る。

選挙対策委員会での決定後、取材に応じた星原透県連会長は「(東国原氏は県民から)あれだけの負託を受けたのに1期で辞めて東京都知事選に出た。現職とは信頼関係があり、比較の対象にならなかった」と話した。

2022/8/20 16:48
https://www.sankei.com/article/20220820-GHK2QB6DN5OYRECSX3HXY4CGFI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

東国原英夫


東国原 英夫は、日本の政治評論家、タレント、作家、俳人、政治家。宮崎県知事や衆議院議員を務めた。既婚。
生年月日: 1957年9月16日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とんねる とか言いだしたら、たまったもんじゃないからね。来年あたり、ないわに居そう・・・

当たり前だし、それでいいと思います。

それは良かった

水道橋に頼んでメロリン紹介してもらうといい

統一教会案件である日韓トンネルの建設推進を謳っているんだから、絶賛叩かれ中の自民党が支持できる訳なーじゃんw

良かった!

まぁそらそうやろな~



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認