堀潤氏、高市早苗氏に直球質問「安倍元総理から統一教会の話を聞く機会はありましたか?」

堀潤氏 高市早苗氏に直球質問「安倍元総理から統一教会の話を聞く機会はありましたか?」

記事によると…

・ジャーナリストの堀潤氏が19日、読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」に出演。同じくゲスト出演した高市早苗経済安全保障担当大臣に、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係について尋ねた。

・堀氏は「高市さんは、安倍(晋三)元総理と近い存在だった」と指摘し「直接、安倍元総理から国際勝共連合であったり統一教会に関連した団体のお話というのを、聞く機会はありましたか?」と追及した。

 すると高市氏は「一度もございませんでした。それはなかったです」と繰り返し否定し「本当に恥ずかしいことだが、今月さまざまな報道に接して、勝共連合と世界平和(統一)家庭連合と統一教会がイコールになった」と弁明した。

 続けて高市氏は、過去に勝共連合が支援しているライバル候補と選挙戦を戦ったことがあるとし「スタッフから『相手は勝共連合というのがついているから非常に足腰が強いんだ』という話は聞きました。ただ、それがイコール統一教会という認識はできていなかった」と訴えた。

8/19(金) 19:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/df12ee82c7c81c9cb36e004d9c9673c61ecfbdea

堀潤


堀 潤は、日本のジャーナリスト、キャスター。市民投稿型ニュースサイト「8bitNews」主宰。ノースプロダクション所属。元NHKアナウンサー。
生年月日: 1977年7月9日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高市さんの話を信じるか、日頃からニュースでよく聞く、自民党関係者、の話を信じるかは言わずもがなですね。

なんかホントにこんな事で騒いでるんか。。。。こりゃあ次の選挙も自民圧勝だろうなあ。気づけよ左翼。アンタラがやってることは、尽く支持率アップに逆効果なんよ

嘘っぽい

そりゃ話せないよ。あの27年前の事件の事なんて…。

堀潤氏は、高市さんが進めるスパイ防止法を制定されたら困るのかな。とりあえず自民党員を唯一叩ける【統一教会】の言葉にしがみついて必死に叩いてるんですね?🤔

レベル低いマスゴミ丸出し

スパイ防止法を阻止するための統一教会ネタ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを