コロナで授業欠席、留年の東大生が提訴「“詐病だ”など誹謗中傷されたので名誉毀損の損害賠償を求める」「いち早く医療を学びたい」

コロナで授業欠席、留年の東大生が提訴「過失がないのに教育の機会奪われた」 

記事によると…

・新型コロナに感染して欠席した授業について救済措置が受けられず留年したのは不当だとして、東京大教養学部2年の杉浦蒼大(そうた)さん(20)が8月19日、東大を相手取り、処分の取り消しなどを求め提訴した。

東大側の抗議文がホームページに掲載(8月5日付、18日付で削除)された後は「詐病だ」などの誹謗中傷にも悩まされ、名誉毀損の損害賠償も求めている。

杉浦さんと代理人の井上清成弁護士らが同日、都内で会見した。理科Ⅲ類の杉浦さんは医師になるのが夢で「過失のない患者への差別で教育の機会を奪われた。いち早く医療を学びたい」と話した。

8/19(金) 18:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/e055ae42ba9891098279fe682bbe2ba50d9fa483

東京大学


東京大学は、東京都文京区本郷七丁目3番1号に本部を置く日本の国立大学である。1877年に設置された。大学の略称は東大。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんな状況でも留年を回避するには余裕を持って単位を取るのが鉄則

真面目な学生?真面目なら現状を真摯に受け止めて失敗を次に活かすのでは?

東京新聞が絡んでるところが、なんだかなぁ…って感じですね😮‍💨

おこちゃま

法学部なら裁判(提訴)の練習になるかもしれない

医師目指すなら体調管理も頑張ってほしい

コロナ以外の病気でも留年するよ。病気だから許せとは社会に出て通用しない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを