【動画】UberEats配達員がニコニコ生放送しながら運転 → 接触事故を起こすもそのまま逃走、運転しながらコメント読み激昂…

ソルさんのツイート

【動画】UberEats配達員がニコニコ生放送しながら運転 接触事故を起こすもそのまま逃走

事故現場でしてはならないこと


2.警察に通報しないでくれと加害者に言われたら
事故の相手が「損害は弁償するので警察には届けないで下さい」と言ってくることが、たまにあります。大抵の場合は過去の違反や事故が多くて、免許の違反点数がぎりぎりだということのようです。ですがこの要望を受け入れることは、軽い接触事故でどう考えても車を少し修理すればいいだけだと確信できる状況でもない限り、拒否してください。警察に届けないということは「交通事故証明書」が発行されないということで、もし被害者の怪我の状態が変わって賠償金が多額になっても、保険が使えないことになりますので、加害者側としても被害者としても、かなりリスクが大きいです。そしてそのような加害者は、時間が経つと態度を豹変させたり、証拠が無いから事故なんて知らないと言い出しかねません。そういう人が、実際にいるのです。ですから後々のトラブル防止のためにも警察は必ず呼びましょう。
事故現場でしてはならないこと - 交通事故サポートセンター

twitterの反応

ネット上のコメント

言い訳してるけど、明らかにひき逃げですね!

こいつ…凄いなぁ。最後、逆ギレ…何でもありだなぁ~ また、そのうちTVでやるなぁ~普通は、止まって…確認するのが、当たり前だろ。当て逃げと同じですねぇ。

今日Uber使ったけど なんか使いたくなくなったわ・・・

いいですって言っても引き止めて警察呼ばないとひき逃げになりますよ…

その時は被害者が大丈夫と言っても、後から痛みが出たり下手すると亡くなる場合もあるからね。

これは、絶対にやばいやつですね⁉︎

これって、当て逃げですよね。警察に直ぐに通報しなくてはダメです。犯罪です。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認