【4回目】飲食店経営者の中国籍の女ら コロナ時短協力金を詐取の疑いで逮捕 東京・赤羽

東京・赤羽 飲食店経営者の中国籍の女ら コロナ時短協力金を詐取の疑いで逮捕 朝の7時まで営業か

記事によると…

・詐欺の疑いで逮捕されたのは、北区赤羽南の飲食店「SMILE」の中国籍経営者・念麗英容疑者(50)と佐々木浩紀容疑者(62)で、今年4月、東京都にウソの申請をして時短要請の協力金108万円をだまし取った疑いがもたれています。

酒の提供禁止や午後8時までの閉店が協力金の申請条件でしたが、警視庁によりますと、念容疑者らは酒を提供し朝の7時まで営業していたということです。

念容疑者は黙秘していますが、これまでにあわせて900万円ほどの協力金を受け取ったとみられ、警視庁は余罪を調べています。

念容疑者は、6月以降、無許可営業や客引きの疑いなどで摘発され、今回は4回目の逮捕です。

8/19(金) 15:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/a41967e629307d6903ed066c4d6a98fdeb934cef

赤羽南


赤羽南は、東京都北区の町名。現行行政地名は赤羽南一丁目及び赤羽南二丁目。住居表示実施済み区域。郵便番号は115-0044。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなの氷山の一角の氷山の一角みたいなもんだわ

お帰りください

はい追放

こういうの全国にあると思うよ。 昼だけの営業なのに、急遽夜営業することにして時短協力してるように見せかけるとか

東京都の1500万円素直にもらっておけばよいものを…

まだ900万円じゃん(´・ω・`)東京は外国人経営者に1500万円あげるんだから余裕余裕

横の繋がりを調べて纏めて強制送還+再入国永久禁止にせよ💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを