「安倍元首相が撃たれた」“デマ”を流した北朝鮮女性を逮捕

「安倍元首相が撃たれた」秘密を知った北朝鮮女性を逮捕

記事によると…

・先月8日に発生した安倍晋三元首相に対する銃撃事件。北朝鮮の国営メディアは、今に至るまで事件について一切触れていない。

事件のことは、一部の幹部にだけ伝えられた。また、国家保衛省(秘密警察)は各地方の保衛局に事件のことを伝え、革命の首脳部(金正恩総書記)の安全保障事業に総力を傾けよとの指示を出している。

一方で、一般住民の間にも、少しずつ事件のことは伝わりつつあるようだが、このことを人に話したとして、ひとりの女性が逮捕された。容疑は流言飛語(デマ)を流したというものだ。

(略)

8/19(金) 6:06
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20220819-00310887

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うむ・・・興味深い。

やっぱりインパクト大きいからね、、、

そういう事にしとかないと自分が標的にされなねないと思ったのかな?🤔

彼らは何故隠す必要があるのでしょうか?

「じゃウチでもやってみようか」が怖いんだろうな

協力者の報酬は大豆油…😰

パラレルワールドのニュースですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを