【話題】『若手の退職を止める唯一無二の方法が「待遇を上げる」なのに、それを絶対やらずに◯◯◯を設定するとか意味不明』

カピバラさんのツイート

若手の退職を止める唯一無二の方法が「待遇を上げる」なのに、それを絶対やらずに

上司や先輩とのコミュニケーションの場を増やすために休みの日にレクリエーションを設定する

とか意味不明なことするの逆効果で大草原

関連ツイート

レクリエーション


レクリエーションは、娯楽として自由時間に行われる、自発的・創造的な様々な余暇の活動のことである。略してレクとも呼ばれる。リクリエーション、レクレーションなどとも表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うちの会社これやって若手の待遇(給与上げ)したけど上司、先輩の給与があがらないから逆転現象起きて上司、先輩が辞めるってことがあった(現在進行中)

そ~なんだよな(`。´)普通は、上司なんぞと休日にまで顔を合わせたくねえしな。

ホントにこれなんよな

離職率を下げるためにはお給金を増やすのが一番なのに「出来るだけお金を掛けず」下げたいだもんなぁ。

弊社の上層部とかグループ会社の無能老害達にも聞こえるように日曜日の早朝から街宣車のスピーカーで言って欲しい。

彼等の仕事の価値を上げろ。先輩、上司の仕事量を増やせ

これを「待遇を改善する」だと真剣に思ってるからこわいなぁーこわいなぁーってなる。夏だな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを