堀江貴文氏「気持ち悪い」→ 河野太郎氏「聴覚障害の方々に...」→ 堀江氏「は?そんなことを言ってるのではない」

ホリエモンが「気持ち悪い」呼ばわりの透明マスク 河野太郎氏が真意説明「聴覚障害の方々に...」

記事によると…

・河野太郎デジタル担当大臣が2022年8月18日、自身が着用していた口元が透明になったマスクについて、聴覚障害のある人に配慮したものだと説明した。

・このマスクをめぐっては、実業家の堀江貴文氏が15日のツイッターで、「この気持ち悪いマスクは何のためにしてるんでしょうか」と疑問を呈していた。

・河野氏は18日未明にツイッターを更新し、口元が透明になったマスクを着けた自らの写真を投稿。「このマスクですが、聴覚障害の方々との意見交換会の時に口元が見えるようにとのご要請で、つけることにしたものです」と説明した。

・堀江氏は、河野氏の投稿後に一般ツイッターユーザーから寄せられた「聴覚障がいへの理解度が低い」との指摘に対して、「は?そんなことを言ってるのではない。気持ち悪いマスクをするならノーマスクでやれや、と言ってるだけ」と怒り。「なんで聴覚障害者の理解度低にすり替えられるんだ?」と訴えていた。

8/19(金) 14:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b69ba9f7920773a93b974d85530b88e16ed032b

関連ツイート

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党広報本部長。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なるほど。聴覚障がいをお持ちの方で読唇術に頼ってる方もいらっしゃるのよね。マスクが当たり前になってるから、そこに思い至らなかったな(´・ω・`)

アホな私でも、なぜ透明のマスクか普通に分かるけどなぁ

ホリエモンの言う通り。意味のないマスクパフォーマンスをするのではなくノーマスクで会見すりゃいい。批判が怖くて形だけ繕っている?底が浅いな。

周りが、堀江貴文さんの意見に敏感なだけでしょ。

河野さんもリプライする必要ないよ。ホリエモンが透明マスクの無知をさらけ出して逆ギレしてるだけだから、相手にしなくて良い。

堀江氏は頭が良いのかもしれないが、自分がすべて正しいと思っている点が残念やな それにしても単なる注目を浴びたいが丸見えのイチャモンにも、ちゃんと説明される河野さんえぇ~やん

何を今更。 ホリエモンは災害発生時の気象庁の会見を見たことがないのかな…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを