谷原章介さん、旧統一教会問題の報道で持論「報道しないと暗黒の時代に戻ってしまう」

谷原章介、旧統一教会問題の報道で持論…「報道しないと…暗黒の時代に戻ってしまう」

記事によると…

・フジテレビ系「めざまし8(エイト)」は19日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が18日にソウル中心部の光化門周辺で日本での旧統一教会への批判報道に対するおよそ4000人の日本人信者らによる集会とデモを行ったことを報じた。

・スタジオで旧統一教会への報道などの現状についての見解をMCで俳優の谷原章介はニュースメディア「ウートピ」編集長の鈴木円香氏に質問した。これに鈴木氏は「マスコミで取り上げていくことは大事だと思います」とした上で「一方で社会的に批判が高まることで彼らは迫害としてそれを捉えていくわけです。こうして結束を高めて信者さんと家族の方の分断がより進んでいってしまう面も一面であると思うんです」と指摘した。

谷原
「円香さんが言うように行き過ぎた報道は(信者の)結束をより強めてしまうと思うんですけど、これを報道しないとなると安倍元総理の銃撃以前の暗黒の時代に戻ってしまうような感じもしますんで。信者の方はつらくて苦しいからこそ入信をしているわけで、彼らを責めて攻撃するのではなくて、いかに自分から苦しみから脱したい、教団から脱したいというときにそれを受け止めていく姿勢を示していくことが大事なんじゃないかと思います」

8/19(金) 10:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/b104b762c28952bce381340b102de22310d6cf65

谷原章介


谷原 章介は、日本の俳優、ニュースキャスター、タレント。神奈川県横浜市出身。クリエートジャパンエージェンシー→ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1972年7月8日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正義の味方ごっこ

俳優だけ専念してたら良かったのにね

攻めてるなあw

誰だよ、ただでさえ報道番組には、バ◯しかいないのに、さらに馬◯追加してるのは。

特定有害野党の不祥事を報じてない時点で暗黒の時代ですけどね。

あんたの番組こそ 暗黒街道まっしぐらだぞ!

暗黒の時代っていつですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを