【新型コロナ】加藤厚労相、5類引き下げでワクチン有料化の可能性も

5類引き下げでワクチン有料化の可能性も

記事によると…

・加藤厚労相は衆院厚労委で、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを5類に引き下げた場合に「まん延予防上緊急の必要性がないとなれば、特例臨時接種が終了することになるだろう」と述べ、現在全額公費負担のワクチン接種の有料化も理論上あり得るとした。

2022/8/19 12:09
https://nordot.app/933196666986594304

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、元大蔵官僚。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣、自由民主党税制調査会小委員長、社会保障制度調査会長。旧姓は室崎。
生年月日: 1955年11月22日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

有料になるのやだなー 受験の時に金払わんといけなくなるじゃん。入院費も金かかるようになるし

まぁ5類に引き下げたことで、打つ打たないの選択肢があるワクチンの有料化を問題視する人よりかは、5類に下がることであらゆること(仕事、旅行、遊びetc…)に自由が戻り、これにより苦労する人が少なくなったり元の生活に戻ることに喜ぶ人の方が圧倒的に多いだろうからどうぞどうぞって感じ

まだこの話題やってんの

アルパカ抗体ワクチン開発に集中してくれ(´・ω・`)

はよ、5類に引き下げろや!いつまで茶番劇やってんだよ!

一発10万円にしよう。

みんな打たなくなるぞそんなことしたら

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを