日本、インドネシアの要請で500億円の支援決定 金利0・01%、償還期間15年

日本がインドネシアに500億円の支援を決定 高速鉄道とコロナの裏切りで募る不信感

▼記事によると…

・7月20日、日本政府はインドネシア政府の要請を受ける形で、20億円の無償資金協力と最大500億円の円借款を決定した。

名目は新型コロナウイルスの感染症対策および医療体制支援で、円借款は金利0・01%で償還期間は15年だ。

東南アジア情勢に詳しいジャーナリストの末永恵氏は、この“思いやりODA”に疑問を呈する。

(略)

8/25(火) 5:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcc2c51a7584936b117c7485deec0aa49b7339fe

インドネシア


インドネシアは何千もの火山島からなる東南アジアの国で、異なる言語を話す数百もの民族から構成されています。ビーチや火山に加え、コモド オオトカゲ、ゾウ、オランウータン、トラが生息するジャングルでも知られています。ジャワ島には、活気に満ちた広大な首都ジャカルタや、ガムラン音楽と伝統的な人形劇で知られるジョグジャカルタの街があります。
人口:2.677億 (2018年)
インドネシア - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

金で買う信頼は後々裏切られる

ふざけるな!国内が先でしょ❗️

日本は最高の友人だ、彼らはこちらの窮地に必ず手を差し伸べてくれて、しかも見返りを求めないんだ。みたいなことを言う外国人が多いらしい。そんな都合の良い友人は俺も欲しいなー

こういう支援は国会で審議しないで決めていいのか。

国際協力も大切でしょうが、同時に国内の医療機関にも資金を注入して欲しいと思います。

高速鉄道の件で土壇場で裏切られてから、私はどうもこの国が信用できない。

日本って、どこまでお人好しなんだろね

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを