【話題】『先月コロナで8日間入院した夫、保険分合計を見てびっくり!自費分は…』

chikoさんのツイート

先月コロナで8日間入院した夫。

全額公費なので、自費分はテレビ代の2,400円のみ。

だけど!

保険分合計を見てびっくり!

109,091点!!!

薬剤師は分かるけど一般の人は1点10円とは知らないかな。

ハイケアユニット入院医療管理料なるものが1泊12,672点付いてるらしい。

知らなかった…😱

関連ツイート

公費負担医療


公費負担医療(こうひふたんいりょう,Publicly funded health care)とは、医療費の全額もしくは大部分を公的管理された基金が負担する医療制度。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この引用で病院が100万儲かるなんてけしからんて言ってる人いるけど、設備費医療機器代薬剤費人件費その他諸々かかるんだぞ、、

「公費負担だから大丈夫🙆🏻‍♂️」的な結論で終わる方が多いんですけど、元を正すとそれはみんなから集める社会保険料と税金なんやで…。そして、その「みんな」は所得依存だから現役所得者がほとんどで高齢者からは回収が少ないわけで…。保険的な要素はあれど、若い人がキレる理由もわかるのよね…🐧

コロナで入院すると一人当たり約100万。医師たちが2類の引き下げを反対し、コロナ煽りまくるのはこの為か。ワクチンも接種すれば更に貰えるもんね。コロナを煽り、ワクチンを推奨する医師たちは人としてどうなんだろうね。

既に予防のため一人あたり850万円の税金が使われていることも知っておきましょう。

こういう度を超えた公費バラマキは、現役層の大増税を招く。面倒でもその都度、引用リプライおかしさを指摘して、現役労働者が怒ってることを示さなければならん。ワイも今朝、引用でコメントしておいた。自分の為でもあり、子供世代の為でもあるわな。

5類信者さん、どうするのん⁈高額療養費制度があってもねーっ🙀

コロナで8日間入院させたら、病院は100万円儲かるのか、、、他にも感染対策の補助金など色々出ている。医者の多くが悪魔側に堕ちる訳だ。今、コロナやワクチンに異を唱えている医者こそ本物だ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを