【韓国紙】朝日新聞「強制動員問題の解決、尹大統領の覚悟伝えられた… 日本も輸出規制の解除で呼応を」

日本メディア「強制動員問題の解決、尹大統領の覚悟伝えられた…日本も呼応を」

記事によると…

・韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が17日の記者会見で強制徴用問題と関連して「日本の主権問題との衝突」を避ける方案を模索していると言及したことに関連し、日本各紙が18日、一斉に論評を出した。朝日新聞はこの日の社説で尹大統領の発言が今まで以上に強制徴用賠償問題に深く踏み込んだものだとし、日本側もこれに呼応する動きをみせるべきだと促した。

・朝日が言及した日本の呼応方案は輸出規制の解除だ。同紙は「(日本の)歴代政権は談話などで、植民地支配に対する謙虚な思いを表明してきた」とし「その姿勢を再確認するとともに、3年前に実施した韓国向けの輸出規制強化措置の解除に向けた手続きを始めてはどうか」と提案した。

2022.08.18 15:23
https://japanese.joins.com/JArticle/294515

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

輸出管理の強化は輸出品管理以外にも安全保障の徹底と言う目的もあった筈。未だに使途不明の軍事転用可能物資がある国をホワイト国に戻せる訳が無いと思います。🤔💦

朝日新聞、いよいよ経営が苦しくなって、もう言葉選んでる余裕なくなったようですね☆

売れなくなってついに狂った?🌀🌀🌀🖐

規制じゃねーし。

ええよ、このまま断交で

規制なんてしてない強化だ!もう本当に規制か禁止してやった方が良いんじゃない!

レーダー照射を命令が出てた国と交わる気もないし 宿題も終わってねーし👹

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを