【話題】『これ全く理解されないんだけど、パスポートのこの文言めちゃくちゃ好き…』

GENKIさんのツイート

これ全く理解されないんだけど、パスポートのこの文言めちゃくちゃ好きなんですよね……

パスポート


パスポートまたは旅券とは、国籍およびその他身分に関する事項を証明し外国官庁に保護を依頼している、公的機関が交付する文書。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本のパスポートは世界一強いと言われてますね。たまに国境でトラブルになってる、どこの国の人かわからない人に同情しつつ、いつもスムーズに通れる事に感謝しています。

コロナで空港閉鎖の可能性があり帰国できないかも、となった時握りしめて見てました

めちゃ分かります。初めて見た時は安心感がすごかったです

「天下御免の通行手形」感が半端ないです、頼もしい限りですね😊

世界一周してるとき同じことを思いました…!

しみじみすごい言葉です。共感します。

水戸黄門の印籠的な力がありそうですよね!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを