【!?】中国、魚やカニやエビにもPCR検査実施!(※動画)

【魚にPCR検査】海産物通し感染拡大か 中国・海南島

記事によると…

・ 新型コロナウイルスの再拡大で観光客らの足止めが続く中国・海南島では、感染が海外からの海産物を通して広がった疑いがあるとして、魚にPCR検査を実施しています。

漁船の上で防護服を着た検査員が綿棒を使い、魚の体や口の中をこすっています。水槽の中のカニやエビも検査の対象です。

海南島では8月に入り、1万3000人を超える感染が確認されました。

地元の衛生当局は、ウイルスが海外との海産物の取引を通して港に持ち込まれた疑いがあると指摘しています。

8/18(木) 15:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/03433f17055a8acb42628332a42946326e2cfb1f

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

魚、カニ、エビ😩

暇ねぇ

コウモリは?ねえ、コウモリは?

うわぁ…膿んでるとしか…

産業として潤ってそう笑

ミジンコも全部調べてくれ👵🏻🍵

鼠とか猫とかいるだろ、なんで魚?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを