【話題】『“武器を供給すると戦争が終わらない”という感覚は、敗北したら国家が滅亡してしまうということまで思いが到ってないので、議論すると詰まってしまう…』

JSFさんのツイート

武器を供給すると戦争が終わらないという素朴な感覚は、戦争がすぐ終わって敗北したら国家が滅亡してしまうということまで思いが到ってないので、議論すると詰まってしまう。

関連ツイート

2022年ロシアのウクライナ侵攻


2022年ロシアのウクライナ侵攻は、ロシア連邦が2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻。ウクライナ支持国からはロシアによるウクライナ侵略、ロシアからは特別軍事作戦とも呼称される。
発生日: 2022年2月24日
場所: ウクライナ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

理解するための教育ではなく、答えを教える教育をしてるからではないかと思います。今回のケースに当て嵌めると、戦争は駄目という答えは教えても、至る過程や当時の情勢や考え方などは疎かになっており、線で繋がる考えができず点で存在することの回答をする教育しか受けてないため議論不可になった

この学生の意見。平和ボケそのもののような発言だと自分は感じます

結局戦争なんてものは「敵」が居なくならない限り終わらないんだよなぁ

ウクライナ毎地図から無くなってもそれ言えるんか、、、

武器を手放したらシベリア抑留が待っている…

自衛のための武器は必要です 負けたら全部奪われる

一体いつから、戦争が終われば相手が武器を捨ててくれると錯覚していた?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを