ネットで買った『韓流ダイエット薬』、実は覚醒剤か… 愛用者の摘発相次ぐ

ネットで買った韓流ダイエット薬、実は覚醒剤? 愛用者の摘発相次ぐ

記事によると…

・ネット購入した薬が実は「覚醒剤」の原料だった――。韓国のある医院が販売している「ダイエット薬」が、日本国内では違法薬物に分類され、購入者が摘発されるケースが相次いでいる。違法性に気付かないままの購入者も多くいるとみて、税関当局が注意を呼びかけている。

・税関関係者によると、この韓国の医院から国内に届いた同様の薬は昨年以降、全国で500件以上確認された。購入者は30~40代の女性が中心。多くは罪の意識がなく購入したとみられるため、税関ははがきを送り、輸入できないものだと注意を呼びかけている。

8/18(木) 7:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4f8301c1cfa698c37fd23c7a0c59f77db876382
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ネットで買った韓流ダイエット薬が実は覚せい剤ってガチ?怖すぎるだろ…

韓流ダイエット薬www 違法とかの前にダイエット薬に頼るやつってもう終わってね?www運動しろw

そもそも国内製だろうと海外製だろうと「ダイエット薬」なるもの自体怖くて買えんわ。飲むだけで体重減るってシンプルに怖くない?

これがどう「ダイエット効果」があるのかしらん。色々言われているけれど、私にとってはそっちの方が興味深いわ。健康的で問題のない代替え方法を考える参考にしたいもの。

気を付けましょう。

日本向けに日本語で宣伝してるのも悪質ですね。

海外から安全性も不明な薬を輸入するとは、怖いです。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを