医療法人・八子クリニック「再度警告します。4回目のコロナワクチン接種には命の危険があるので絶対に打たないようにしてください」

再度警告します。4回目のコロナワクチン接種には命の危険があるので絶対に打たないようにしてください

記事によると…

・緊急声明

5〜11歳の子供達への新型コロナワクチン接種の「努力義務」規定に強く抗議します。

子供達、若者達への新型コロナワクチン接種の即時中止を強く求めます。

⬇️ ⬇️

https://vmed.jp/wp-content/uploads/db27d417b5cd453001cc3a37caa4fa8f.pdf

現在、日本ではいわゆる第7波といわれる連日爆発的な新規感染者(正しくはPCR陽性者)のメディア報道がなされて、やはり4回目の追加接種、若い方は3回目の追加接種をした方がいいのかと考えている方も増えてきたかと思います。
ただ、最近のメディア報道で違和感を感じるのは新規感染者(PCR陽性者)の以前は報道されていた様な有症状、無症状の内訳が全く報道されていない事です。都道府県レベルのデータでは発表している所はありますが、なかなか一般の人はそこまで調べる事はありませんので、大手メディアしか目にしない一般の人たちには実際に症状のある人(従来の概念での感染者)がどの程度いるのかは全くわかりません。無症状で無料PCR検査場へ行って陽性になっている人も相当数いる事が予想されますが、その内訳もしっかりと報道せずに、陽性者の数の勢いでとにかくここぞとばかりに追加接種をさせようとの報道が目立ちます。

院長コラム:いつまでするの? PCRスクリーニング検査
https://tohokuishi.localinfo.jp/posts/34747224

また、接種率の低い若年層への接種を進めようと今回の第7波では特に若年層での感染が拡大しているかの報道をしていますが、実際は下記の通りに、若年層が感染しやすくなった今年初めのオミクロン株への変異以降は各世代間での割合に大きな変化はなく、明らかなミスリードといえます。

そもそも日本では80%以上の人が2回、60%以上の人が3回のワクチン接種を済ませ、ほぼ100%近い人が常にマスクをした生活をしているのに、感染対策を全く止めた国よりも多いこの新規陽性者数というのは、今まで行っていた感染対策がすべて間違っていたからだとは思いませんか。日本ほどマスクをしている国はありませんので、海外ではこの日本の状況からマスクには感染防御の効果がない事が証明されたと報道されています。
海外でも日本同様に追加接種を繰り返している国ほど感染爆発が起こっていますが、欧米ではすでに新規陽性者数を数えるのをやめた国も多く、マスクもしないコロナ以前の生活に戻っています。(欧米が新規陽性者を数えるのを止めたので、結果的に日本の新規陽性者数が世界一になったとはいえますが)

しかし、テレビからでしか情報を得られない高齢者を中心とした情報弱者の多い日本ではこれだけ連日テレビで煽られてしまうと、やはり追加接種をした方がいいのかと考えている人も増えてきているのではないでしょうか。

ちょっと待って、少しよく考えてみましょう。

そもそもワクチン接種に感染予防効果はあるのでしょうか。下の表をご覧下さい。
7/18〜24の厚労省発表のワクチン接種歴別の10万人あたりの新規陽性者です。
(令和4年7月の人口推計による再計算後のデータです)


(okhotska氏Twitterより引用)
https://twitter.com/0kh0tska/status/1554839208484696065?s=12&t=bqD6bW73BhQBuoe3g9aU6g

接種者の少ない若年層を除けば、未接種者で陽性者が多い傾向はみられず、むしろ2回接種者における新規陽性者の多さが目立ちます。50歳以上では未接種者の陽性者数は3回接種者と同等もしくはやや少ないくらいになっています。更にこのデータには接種歴不明(接種した日付を覚えていない人)の約20%の陽性者数が含まれていません。さすがに接種をしたかしていないかを覚えていない事は考えづらいため、これらの20%の陽性者は2回以上の接種者に含まれる可能性が高く、複数回接種者数はもっと多い数になる事が推察されます。

ただ、後述するようなデメリットの方が大きいため、重症化のない現状のオミクロン株に対しての、子供への接種、3回目の追加接種は不要です。

(略)

2022/07/28
yagoclinic.com/news/847

関連ツイート

八子胃腸科内科クリニック


所在地: 〒960-8136 福島県福島市八島町2−3 八子胃腸科内科クリニック

ネット上のコメント

これ読んで、改めて子どもに打たせなくて良かったと安堵。

現役医師から 勇気ある 再警告

病院も声をあげだしました。現場の声です 今一度立ち止まる勇気を

福島県の王子クリニックの見解。医者としての判断素晴らしい。

日本にも本物の病院、本物の医師がいた!八子クリニックかっこよすぎるぜ!!!

すごい情報量ですね👀とても分かり易いです‼ありがとうございます🤗

私は絶対打ちません。2回目で40℃の発熱で懲りてますよ~^^;ちなみにうちの家族私以外打ってませんが一度も罹患してません💦



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを