【話題】『Googleストリートビューで確認できた、統一教会いわき家庭教会の森まさこ元法務大臣のポスター、謎の力で修正され見られなくなっていた…』

HOM55さんのツイート

【悲報】

Googleストリートビューで確認できた、統一教会いわき家庭教会の森まさこ元法務大臣のポスター、謎の力で修正され見られなくなっていた

森まさこ


森 まさこは、日本の政治家、弁護士。自由民主党所属の参議院議員、内閣総理大臣補佐官。本名は「三好 雅子」。 法務大臣、内閣府特命担当大臣、特定秘密保護関連担当大臣、女性活力・子育て支援担当大臣、参議院行政監視委員長、金融庁検査局金融証券検査官、金融庁総務企画局課長補佐を歴任した。
生年月日: 1964年8月22日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Googleですからねぇ…😓

彼らにとって都合が悪いからなんだろうが、どうして自民議員や統一教会は後から突っ込まれるようなその場しのぎの愚策を繰り返すんだろうか。

すごいねー(呆)

Google Mapsのストリートビューはある程度までは自動で顔や表札、ナンバープレートなどにボカシが入るものの、漏れがあり個人情報が晒されているケースにそなえて「問題を報告」でボカシをリクエストできるようになってるので、おそらく関係者のリクエストが機械的に通ったということなんだろうなと

Street viewは普通にこういうの申請できなかったっけ? 謎の力とかじゃない

謎の力っていうかグーグルに申請したら普通に消せる

何で隠すかな。 堂々としてたら良いのに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを