【中央日報】文政府「日本哨戒機に追跡レーダー照射しろ」…事実上の交戦指針

文政府「日本哨戒機に追跡レーダー照射しろ」…事実上の交戦指針(1)

記事によると…

・文在寅(ムン・ジェイン)政府で、軍当局が低い高度で近接飛行する日本海上哨戒機に対して現場指揮官が追跡レーダーを照射するなど積極的に対応するよう指示をする指針を作っていたことが確認された。

2018年12月~2019年1月、相次ぐ日本海上哨戒機低空威嚇飛行に伴う措置だった。

追跡レーダーの照射は艦砲やミサイル攻撃の意志を伝えるものだ。ところでこの指針は韓国防空識別圏(KADIZ)を絶えず無断進入する中国や領空を侵したロシアには適用されない。

そのため公海で唯一日本との交戦は辞さないという趣旨となる。

(略)

2022.08.18 07:06
https://japanese.joins.com/JArticle/294476

関連ツイート

文在寅


文 在寅は、韓国の政治家、弁護士、元市民運動家。大韓民国第19代大統領を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 69歳)
出生地: 韓国 コジェ市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなもんハッキリ敵やん、これはこれだけは有耶無耶には出来んぞ。

敵🔥

もう敵国確定でいいんじゃない?

ムンムン逮捕が近づいた🤣

日本にとって害悪以外の何でも無い国ですねぇ 韓国系全部国外に追い出した方がいいんじゃないですかね

やっぱり【友好国】では無いと思いますね。それにしても、『韓国海軍の3900トン級駆逐艦「広開土大王」』って名前凄いな。

事実なら敵国やないの

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを