【韓国】韓国強制動員市民の会、尹大統領の『日本の主権』発言に「彼の親日妄言を強く糾弾する」

韓国強制動員市民の会「尹大統領の『日本の主権』発言は親日妄言」

記事によると…

・尹大統領は就任100日記念記者会見で「強制徴用はすでに韓国では大法院で確定判決が出ており、その判決債権者が法に基づく補償を受けることになっている。ただしその判決を執行していく過程で日本が懸念する主権問題の衝突なく債権者が補償を受けられる案をいま深く講じている」と話した。

・日帝強制動員市民の会はこの日、尹大統領就任100日記念記者会見に対する論評として「光復節の祝辞では強制動員被害者問題に対して一言の言及もなかったのに、きょうは日本の主権問題を心配している。いったいどこの国の大統領の口から出た話なのか」と批判した。

続けて「強制動員被害補償判決と強制執行問題は全面的に韓国の司法制度によって進行される司法主権の問題。ここに日本の主権問題が割り込まなければならない理由は全くない」と指摘した。

また「韓国の司法主権を無視して愚弄する日本の誤りを指摘することが正しいことであり、大法院(最高裁)の賠償判決を4年にわたり妨害する日本の主権問題を心配しなくてはならないのか。法治国で司法の判決を尊重して従おうということが日本の主権侵害と何の関係があるのか」と強調した。

合わせて「大韓民国大統領は大韓民国憲法を守護すべき人であり、日本を心配して日本の顔色をうかがわなければならない人ではない。自身がどこの国の司法主権を守るべきでどこの国の国民を保護すべきなのか識別できない彼の親日妄言を強く糾弾する」と明らかにした。

8/17(水) 18:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb02a13e412745e4a93a216ccb427735cb18994a

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まどろっこしいこと言わずに、現金化すれば。嫌なら、国内法より国際法を守ると言わないと話しにならない。

読めば読むほど反日感情だけで喋っているのがよく分かる。これが法治国家だってんだからなあ。

本当に韓国の反日市民団体はお話にならない。日本側がこんな人達に付き合う必要は全くないよ。ほんと。

やはり日韓関係を正常化する前に、韓国自身の変化が必要でしょうね…今のままでは表面だけで何の進歩も生まれない。元の鞘に収まるだけかと…

☆意見は色々あって良いと思う。親日とか反日ではなく 結果的に国が繁栄するような選択なのだが…日本にとっては ありがたいな。

現大統領がにほんを擁護しているように勘違いする人も居るかも知れませんが、日本との取り決めに対しては現実は一歩も進んで居ません

19日の期限にはぜひ現金化を実行してほしい



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを