日本共産党「憲法9条こそが、海外で戦争をしない決意の証しであり、ロシアのプーチン政権のようにならないことを示すもの」

憲法9条生かし 反戦平和を貫く 終戦記念日 各地で宣伝

記事によると…

・北海道では、日本共産党道委員会が15日、紙智子参院議員を先頭に、宮川潤道議、太田秀子市議、平岡大介前市議が終戦記念日宣伝を地下鉄東区役所前で行いました。

(略)

・日本共産党の塩川鉄也衆院議員と伊藤岳参院議員は終戦記念日の15日、埼玉県さいたま、川口両市で村岡正嗣県議や山﨑すなお県議予定候補、市議・予定候補とともに宣伝しました。

塩川氏は「憲法9条こそが、海外で戦争をしない決意の証しであり、ロシアのプーチン政権のようにならないことを示すものです。9条を投げ捨てることを許さない、大きな取り組みを進める時です」と強調しました。

(略)

2022年8月16日(火)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-08-16/2022081605_01_0.html

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とし、共産主義・社会主義の社会実現を目標とする。 略称は「JCP」、「日共」。日本国内では単に「共産党」、「共産」と呼ばれる。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とか言ってる所自体が危ない気がしてくるのだけれども。

確かにね。「戦争の放棄」って書いてあるから、戦争ではなく一方的な蹂躙になりますね。

(笑)

呆れて物も言えない

あの 攻撃されてますが、、

日本がプーチン政権のようになる心配はしてないから、ウクライナのようにならない方法頼む

戦争は向こうからやって来る。その時どうするかをずっと尋ねてるんだけど😁

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを