藤岡弘さん「靖国神社には吉田松陰や坂本竜馬、多くの烈士達、国の為に殉死した方々が眠っている。その死者に対して感謝するのは当然ではないだろうか…」

藤岡弘さんのツイート

靖国神社には吉田松陰や坂本竜馬、多くの烈士達、国の為に殉死した方々が眠っている。

その死者に対して感謝するのは当然ではないだろうか。

それぞれの国のやり方がある。

全ての御霊に対し、敬意と、これからは過ちを犯さない、という責任を確認する事でもあるのだ。

合掌、藤岡弘、

藤岡弘 プロフィール


藤岡 弘、は、日本の俳優、タレント、武道家、声優、歌手、探検家、実業家。本名:藤岡 邦弘、旧芸名は最後の読点「、」がない藤岡 弘。 1971年から1973年にかけて放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダー』の主演で一躍人気俳優となる。また、日本人として初めて全米映画俳優組合のメンバーとなった事でも知られる。
生年月日:1946年2月19日 (年齢 74歳)
藤岡弘 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

本当おっしゃる通り

私の両祖父も眠っています

共感を得られる文章の中に、そっと「これからは過ちを犯さない」というミスリード。過ちってなんですか?

国を支えたものたちに感謝することは当然だ。

大筋では同意します。が、この場合の「誤ち」とは何を指しているのでしょうか。

靖国神社を参拝するななんて、日本国の歴史を否定しているも同然ですね。しかも、これを外国が言うんだからな~、日本人なら心から怒れよと思います。

漢の中の漢である。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認