【徴用工】韓国・尹大統領、日韓懸案の解決策「深く悩んでいる」 

日韓懸案の解決策「深く悩んでいる」 韓国大統領、徴用工問題で吐露

記事によると…

・韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領は16日、日韓関係の懸案となっている戦時中の元徴用工をめぐる問題などの解決策で「様々な案について深く悩んでいる」と述べた。

尹氏は、日本の植民地支配からの解放を記念する15日の「光復節」の式典で、日本を「普遍的な価値」を共有する国として「歴史問題もきちんと解決することができる」と演説。関係改善への意欲を強く印象づけたものの、解決への道筋が見えない徴用工の問題には直接、言及しなかった。

2022年8月16日 21時35分
https://www.asahi.com/articles/ASQ8J71P4Q8JUHBI012.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知らんがな、さっさと現金化しろよ

日本と交渉する段階は終わっている。残るは韓国内でどう処理するか。すでに前に解決済という不都合な事実をいつ誰が韓国民に伝えるか。世代を超えて刷り込まれた認識は容易に消えない。

韓国は悩むだけで、解決は日本だと思っているよ。自称先進国なんだから、韓国が壊した日韓関係は、韓国だけで改善しろ。

悩ました元凶の一端が、これを報じている朝日新聞では

そして日本が譲渡するのを待つと。そんなこと政府がしたら今度こそ国会流れ込まれるぞ

朝日新聞はエスパーかw まるで日本は「受け入れなさい」って煽ったような記事。これまでどれだけ集られてきて相手の心情まで更踏み込んで施さんといけないん?あんたらは慰安婦捏造で日本に与えた損害賠償でも考えてなさい。

悩んだところで結論はいつも同じ事の繰り返し。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを