テレ朝『モーニングショー』、高視聴率も「CM枠が売れない」玉川徹の“ファンとアンチ”

羽鳥慎一の『モーニングショー』高視聴率も「CM枠が売れない」玉川徹の“ファンとアンチ”

記事によると…

・平日の午前8時から始まる情報番組は3つある。日本テレビ系『スッキリ』とテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』、フジテレビ系『めざまし8』だ。

視聴率トップは『モーニングショー』。2017年から昨年まで、世帯視聴率と個人全体視聴率の年間平均値が最も高かった。

・王者『モーニングショー』は50代以上の男女からは断トツの支持を得ているものの、40代以下には人気薄。特に40代以下の女性の個人視聴率は低く、最下位なのだ。

『羽鳥慎一モーニングショー』
■世帯9.4%■個人全体5.2%
《男性20~34歳、0.5%》《同35~49歳、2.0%》《同50歳以上、8.8%》
《女性20~34歳、0.7%》《同35~49歳、1.6%》《同50歳以上、10.3%》

・「おそらく『モーニングショー』の収益は3番組の中で一番低い。視聴者の年齢層が高いから、CM枠が高く売れない」(日本テレビ情報番組スタッフ)

MCの羽鳥慎一アナ(51)に理由があるとは到底思えない。羽鳥アナは各種「好きなアナウンサーランキング」で上位の常連。幅広い層に好感を抱かれている

・『モーニングショー』は政治が絡むネタや東京五輪の不正疑惑など硬派な情報が多い。連日のように天下国家が語られている。だから政治や社会にさほど関心が高くないとされる若い視聴者には人気薄で、年配の視聴者を惹き付けるのではないか。

レギュラーコメンテーターの玉川徹氏(59)の存在も大きい。視聴者が見る、見ないの判断材料になっているはずだ。なにしろ羽鳥アナと共に連日登場し、番組の顔なのだから。

・玉川徹氏の存在が左右か

(略)

2022/8/17
https://www.jprime.jp/articles/-/24861?display=b

モーニングショー


『モーニングショー』は、1964年4月1日から1993年4月2日、および2015年9月28日から、いずれもテレビ朝日系列で月曜日から金曜日の8:00 - 9:55 に生放送形式で放送されたもしくはされている、ワイドショー・情報番組である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

玉川氏の言動を見たくないから見ない。

おむつとか、霊園とか、視聴者の年代に合わせてスポンサー発掘すれば良い。

統一教会から逃げた番組

一体誰が見てるのか

単に歪曲や印象操作ばかりやってるから見る人が騙されやすいご年配になっただけでしょ。この番組もサンモニと同じ制作会社だったよね。

他人に辛かった止めろとか言う前に、CM入れる価値も無いような番組なんて止めちまえよ~( `Д´)/

政治家すら見下すクズ野郎に『ファンがいる』事が驚きだわ。まあ、ファンの方々も…アイツと思考が似てるんだろうな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを