韓国大統領室「事前に韓国側に説明をしてきた」 岸田文雄首相の靖国神社「供物奉納」

韓国大統領室「日本首相、靖国参拝を悩んだようだ…韓国側に事前説明」

記事によると…

・韓国大統領室は15日、岸田文雄首相の靖国神社「供物奉納」に対し、「事前に韓国側に説明をしてきた」と明らかにした。

大統領室の高位関係者はこの日、龍山(ヨンサン)大統領室で記者団に会って「靖国神社に日本首相が直接行かない線でいろいろ悩んだようだ」と述べた。

この関係者は「我々にとっては光復(解放)と独立を迎えた日だが、日本は第2次世界大戦で敗戦した日という意味で、日本の指導部が毎年8月15日になれば靖国神社にどのような方法であっても礼を表わすことがやめることのできない慣習になった」とし「これについて韓日がどのように互いに反応していくか、そしてその後は慣行をどのように調節していくかが問題」と説明した。

(略)

8/16(火) 7:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdd7a51b928f5f094ebe9720088778158d6d9a71

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

(´・ω`・)エッ?

岸田総理オワタ(既に)

ほんまかいな

岸田さんはご家族とゴルフらしいけど?

まぁ嘘だと思うけど、嘘ならちゃんと否定を表明して欲しい。言わせておけは絶対に駄目。

どっちもありそうなのが草

嘘つき国家なので静観...



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを