長崎県平戸市長「長崎新聞社から市役所に『統一教会』との関係を尋ねるアンケートが届いていた… まるで江戸期のキリシタン弾圧の踏み絵のようだ。気持ち悪い」

黒田成彦氏のツイート

長崎新聞社から市役所に「統一教会」との関係を尋ねるアンケートが届いていた。

私はいずれの質問にも「ない」と答えるが、まるで江戸期のキリシタン弾圧の踏み絵のようだ。

かくれキリシタンの末裔である私は、遺伝子的にこのような「踏み絵行為」は気持ち悪い。

黒田成彦


黒田 成彦は、日本の政治家。長崎県平戸市長。元長崎県議会議員。
生年月日: 1960年8月12日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ホント踏み絵みたいになってきた💧

アンケートを出した日付も、出した個人名も向こうは出してないのに、答える相手は個人名の名指しで、回答日時もきっちり決めている気持ち悪さ。キリシタン狩りの様相を呈してきましたね。統一教会の「何が」問題なのか、それと信仰の自由を剥奪するような報道との兼ね合いとは、線引きすべきかと。

幸福の科学 創価学会 立正佼成会 霊友会 はやばくないでしょうかね

まるで暴力団扱いですね。信仰の自由とは…。

マスコミ暇そうだな…

大手の新聞社とか「韓流番組」を放送してる放送局とか問い合わせると面白いと思いますが、なぜやらないんでしょうかねえ、あと安部元首相暗殺犯の情報が途絶えているのも不思議です(裁判前に減刑嘆願とか出すひととかの話題しか出ていない)

これは 統一教会本体だけの問題ではなく 信者さん達の洗い出しで宗教弾圧ですね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを