【韓国】尹大統領、日本に過去の歴史に言及せず「未来に進もう」

尹大統領、日本に過去の歴史に言及せず「未来に進もう」

記事によると…

要約
新たな対日提案・要求をせず、関係改善の正当性のみ言及 

「自由の脅威に対抗し、力を合わせなければならない隣国」 

「未来と時代的な使命に向けて進まなければならない」 

過去の歴史に言及せず、「金大中・小渕宣言を継承」

=========

・尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が15日の光復節77周年の祝辞で言及した韓日関係に関する内容は、異例なものだ。両国間の中心懸案について、日本側に新たな提案や要求をするのではなく、国民世論に向けて両国関係改善の正当性だけを強調したからだ。

尹大統領はこの日の祝辞で、日本を「世界市民の自由を脅かす挑戦に立ち向かい、ともに力を合わせていくべき隣国」だと規定した。さらに「韓日関係が普遍的価値を基盤として両国の未来と時代的使命へと向かってゆく時、歴史問題もきちんと解決される」と述べた。「未来」と「時代的使命」が「歴史の解決」に優先するという意味だと読み取れる。

(略)

登録:2022-08-16 06:56 修正:2022-08-16 08:17
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/44303.html

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とっくに進み始めてるよ、、中韓の思惑とは違う方向かも知れんが。

この記者にとってベストな日韓関係って、日本が韓国に対して未来永劫”負い目”を感じながら、支援したり便宜をはかったりしてさしあげる関係なんですかね。

所謂用日、騙されてきた過去は数多(笑)

嫌韓勢からバカにされそうだけど、俺は結構期待している。日本も応えるべき。

すべてオマエラの問題。 オマエラだけで解決しなさい。

進んでから言及するんやろ?知ってる。

もうええって‼︎



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを