アメリカ議員団が台湾蔡英文総統と会談 → 中国軍反発、台湾周辺で軍事演習「身のほど知らず!」

「身のほど知らず」中国軍は反発し、台湾周辺で軍事演習 アメリカ議員団が台湾蔡英文総統と会談

記事によると…

・アメリカのマーキー上院議員ら超党派の議員団5人はきょう午前、蔡英文総統と会談し、台湾海峡の緊張緩和などについて意見交換をしたということです。

これに対し、中国軍はきょう午後、台湾周辺の海域と空域で実際の戦闘を想定した軍事演習を行ったと発表。議員団の台湾訪問への対抗措置とみられ、「アメリカと台湾が台湾海峡の平和と安定を破壊し続けることへの厳正な抑止力になる」と警告しています。

また、中国外務省は先ほど「アメリカの少数の政治屋が台湾独立勢力と結託し、一つの中国の原則に挑戦しようとすることは身のほど知らずで、失敗するに決まっている」と反発しています。

2022年8月15日(月) 19:01
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/125363

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いやいや、立て続けに訪問するっていうのは、抑止が効いていないってのことじゃないですか?身の程知らずのはどっちだよw

身の程を知るものは、他者に「身の程知らず」ということはないと思う。

いやいや、演習と称してミサイル飛ばしてる中国が台湾海峡の平和と安定を破壊し続けてるだろw 特大ブーメランすぎる

ブーメランでかすぎて受け止めきれない

中国「気に入らないことしてるから威嚇してやる!」お金ドブにポイポーイ

訪問するだけで、軍事演習させて金使わせる作戦。

どんどん演習してください データが収集できます



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを