橋下徹氏、岸田首相の安倍氏国葬決定に「判断間違った」「一時の感情で決めたのは失敗だ」

橋下徹氏 岸田首相の安倍氏国葬決定に「一時の感情で決めたの失敗だと思う」

記事によると…

・元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が15日、「めざまし8」に出演し、安倍晋三元首相の国葬について言及した。

・橋下氏
「国葬に関して岸田さんの判断はやっぱり間違ったと思います」

「賛否あることは間違いなです。国葬をやる時に政治家の評価って絶対賛否あるんですけども。そうであれば僕は首相経験者全員を国葬にするって基準を決めてね」

「ぼくは安倍さん国葬に値すると思いますけど」

「違う首相経験者だったら『いや、この人は国葬どうなんだ』という思いもありますよ。でも、そういうことを抜きにしてこれはもう全員首相経験者は国葬にするっていう基準を決めてからやればこういう賛否は関係なかったと思うんですが。個人個人の業績を見て政府が判断するといことになれば大モメになりますよ。首相経験者でご存命な方たくさんいらっしゃいますけど亡くなられた時にどうするんだって話になるんで」

「岸田さん、一時の感情で国葬にするって決めたの僕は失敗だと思うんで。もう1回これ、まだ間に合うんで、どうせだったら全首相経験者を国葬するってそう決めて欲しいですね」

2022年08月15日 10時31分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4384559/

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだおったのか

国葬に失敗も成功もない、厳かに粛々と執り行い故人冥福を祈るだけでございます。

なんぼイチャモンつけても無駄。
やるって決まってるから。

ハニトラに引っ掛かったのが失敗だと思う

たまにはまともな事をいうんだな。

まだ言っているのか

橋下さんにとって安倍さんが暗殺されて可哀想ってのは その時だけの一時的な軽い感情だったんやね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを