韓国・ユン大統領、日韓関係を「急速に回復・発展させる」

【速報】日韓関係を「急速に回復・発展させる」ユン大統領が光復節で演説 元徴用工や慰安婦など歴史問題には具体的な言及せず

記事によると…

・韓国の尹錫悦大統領は日本の統治からの解放を祝う式典で演説し、日韓関係の改善に意欲を示す一方、歴史問題に関する具体的な言及はなかった。

尹錫悦大統領:
「世界の市民の自由を脅かす挑戦に対抗するため(日本は)共に力を合わせて進まなければならない隣国だ」

尹大統領は日韓関係を「急速に回復・発展させる」として関係改善の意欲を改めて示した上で、「両国政府と国民がお互いに尊重し合い国際社会の平和と繁栄に共に寄与しなければならない」と演説した。

一方、懸案となっているいわゆる元徴用工や慰安婦などの歴史問題については「日韓関係が両国の未来と時代的使命に向かって進む時にきちんと解決される」と述べるにとどめ、具体的な解決策には言及しなかった。

8/15(月) 11:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/98b9859204d78119205df27c4dc422c6103a2e32

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう良いよ。そういうの😂

随分擦り寄って来るけど、自国内の雲行きが怪しいんですね。※相手にしないが吉✨

南北で力を合わせろよ

( ゚ω゚ ) お断りします!

もう無理✋

レーダー照射事件のワビ入れが先だ あと北朝鮮の船と何をしてたかも説明せぃ

先の大統領時代に、それぞれの道を歩む事になったのでお引き取りください。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを