ひろゆき氏、東京都の無担保・保証人不要『外国人起業家支援』を疑問視「小池百合子さんはアホなの?」

ひろゆきさんのツイート

外国人が創業すると東京都が1500万円を保証人無しで貸してくれる夢溢れる政策。

無担保なので使い切ったら中国に戻るだけでOKです。

中国まで取り立てには行きません。

払うのは都民の税金。

都知事の小池百合子さんはアホなの?

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本人は金づるでぼったくった金は外人にあげちゃう政策が中央地方問わず続くけど選挙で信任するからダメなのに何故信任しちゃうのかね?

金を返さずドロンさたら百合子に責任取って欲しいわ😡

創業した外国人のためにも公務員さんが対応することになるので、忙しくなって自国の事なんてますます考える時間が無くなる やばい

つまりダミー店作ってお金の大半持ち逃げも可能という事ですよね。
たとえ持って帰れなくても豪遊できる。

時々海外で仕事をしていて思うのが、日本にいる外国の方への待遇が厚い&甘い。日本の感覚って何かおかしい

流石w 頭狂都w

赤いにかいと緑のタヌキ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを