高市経済安全保障担当大臣が靖国神社を参拝 「終戦の日」に参拝したのは高市氏が初

【速報】高市経済安全保障担当大臣が靖国神社を参拝

記事によると…

・高市早苗経済安全保障担当大臣が午前10時半まえ、靖国神社に参拝しました。

高市早苗 経済安全保障担当大臣
「国策に殉じられた方々の御霊に尊崇の念をもって感謝の誠を捧げてまいりました」

岸田内閣の現職閣僚ではおととい西村経済産業大臣が参拝してますが、「終戦の日」に参拝したのは高市氏が初めてとなります。

8/15(月) 10:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d0b4176abb8a7112ccfb756e834d0329ed651a3

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。 自由民主党政務調査会長、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣などを歴任。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高市大臣は必ず参拝されると思ってました。アジア解放のためにこの国の礎となってくださった英霊の方々に感謝しかありません。

現職閣僚が終戦の日に参拝するのが問題あるかのように報道しているが、参拝しない閣僚になぜ行かないかと問うべきす。

さすが高市早苗さん、ありがとうございます‼️

高市さん!!!ありがとうございます!!!なんだか涙が出ます。そしてやっぱり高市さん、ここにあり!日本の未来、ここにあり!!!

心強いです!!暑い中をありがとうございました‼️‼️

私は昨日参拝しました。今日にすれば良かった。

ありがとうございます



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを