自民党 萩生田光一氏、小泉進次郎氏らが靖国神社に参拝

自民党 萩生田政務調査会長らが靖国神社に参拝

記事によると…

・自民党の萩生田政務調査会長は15日午前8時ごろ、靖国神社に参拝しました。

参拝を終えたあと萩生田氏は記者団に対し「先の大戦で尊い犠牲となられた先人のみ霊に謹んで哀悼の誠をささげ、あわせて恒久平和をあらためてお誓いした」と述べました。

また私費で玉串料を納め「自民党政務調査会長衆議院議員 萩生田光一」と記帳したと説明しました。

萩生田氏は菅内閣で文部科学大臣だった去年の終戦の日にも参拝しています。

またこれに先立ち、自民党の小泉元環境大臣も去年に続いて終戦の日に参拝しました。

小泉氏は参拝後、記者団の問いかけには応じませんでした。

2022年8月15日 9時02分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220815/k10013770891000.html

萩生田光一


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長、自由民主党東京都連会長。派閥は清和政策研究会に所属。
生年月日: 1963年8月31日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いちいちニュースにされなくなるように、毎日誰かが参拝するようにしたらどうでしょうか。

やるじやん、GJ部ハギー。

これが当たり前なのだと思いますが、とても素晴らしいと思ってしまう…勇気ある行動、尊敬します。

いいぞ番長‼️

番長!お疲れ様です!

素晴らしい✨ありがとうございます。

我が大叔父のために、ありがとうございます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを