蓮舫氏、泉代表に「ヤバい剣幕」で詰め寄り立憲議員ドン引き… 「ヒートアップする蓮舫さんに皆引いている。あの人についていこうという議員はほとんどいない」

選挙で「票が激減」の焦りか…蓮舫氏の「ヤバい剣幕」に立憲議員がドン引き

記事によると…

・「あなた、街頭演説で100人聴衆が集まったことがあるんですか?」

7月の参院選で議席を減らし、惨敗を喫した立憲民主党。その「反省会」として7月25日に開かれた拡大両院議員懇談会で、蓮舫参院議員が泉健太代表に詰め寄った。

「蓮舫さんは前回、117万票のトップ当選だった。ところが今回は67万票で、東京選挙区で4位に終わりました。人気の低迷は明らかです」(全国紙野党担当記者)

焦りの表れだろうか。この日の蓮舫氏は、自らの苦戦の責任を執行部に求めるような発言を連発、出席者を唖然とさせた。

会議室に響き渡る声
「私も候補者だったんです。全国の応援に回っている間、自分の票がどんどん減っていると思い不安でした。党は私に何をしてくれたんですか!」

会議室にはお馴染みの声が響き渡った。立憲の中堅議員が言う。

「民進党時代には代表まで経験したベテランなのに、まだ一候補者みたいなことを言っているのかと呆れました。そもそも蓮舫さんのああいう態度が、党勢低迷の一因になっている自覚がない」

蓮舫氏はその後も執行部批判を続け、さらには「今回国政復帰を果たした辻元清美さんも、『泉おろし』に呼応し始めた」(前出・全国紙野党担当記者)という。

「ヒートアップする蓮舫さんに皆引いている。結局、あの人についていこうという議員はほとんどいない」(前出・中堅議員)

8/15(月) 8:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3c063f3adb6cee662d6ee8c40e4bed050f7dc59

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

蓮舫さん、その勢いで頑張ってください。辻元さんと力を合わせて、あとひと息です。

立憲がどうとかじゃなく 蓮舫と同じ党で人として同類と思われるのが恥

リーダーではないよな🤣生コンのゾンビ議員もね

蓮舫辻元のツートップがいるから立憲は支持できない、というひとどれくらいいるんだろ。他にも色々あるからそんな影響ないか。支持したい政党を見つけるのも至難の業だ。

蓮舫議員貴方が党の代表になったらよろしい。

蓮舫さん大好き 蓮舫さんと辻元先生がいる限り立憲は安泰笑

どんな仕事をされて、そしてどんな成果が有ったかですよね。なんか有りましたっけ?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを