櫻井よしこさん、岸田改造内閣をバッサリ「こんなに危機意識に欠けた組閣ありうるのか」「今回の岸田さんの判断、すごくおかしい」

櫻井よしこ氏 岸田改造内閣をバッサリ「こんなに危機意識に欠けた組閣ありうるのか」

記事によると…

・ジャーナリストの櫻井よしこ氏が14日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に出演。始動した第2次岸田改造内閣について言及した。

・新たな内閣について問われた櫻井氏は「この組閣そのものですか?」と鼻で笑った。岸田文雄首相が内閣改造を表明したのが5日で、その前日の4日に中国の放ったミサイルが日本のEEZに落下したことを指摘。「5日に組閣っておっしゃったので、すごく国防に備えた組閣なされるのかなと思って。ふたをあけてみたら、私とってもがっかりしたんですね。各派閥に目配りをしたバランスの良い内閣といえばいえるんでしょうけど。国防意識、危機意識、全くゼロ」とバッサリ切り捨てた。

・林芳正外相、鈴木俊一財務相、松野博一官房長官の留任や、新たな防衛相に浜田靖一氏が就任したことを挙げて、「防衛力を強化しなきゃいけないという局面において、こんなに危機意識に欠けた組閣ってありうるんだろうかっと、今回の岸田さんの判断、すごくおかしいと思います」と持論を語った。

8/14(日) 13:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d338529b8317a0f819eb93adc8815d523fa20cc

櫻井よしこ


櫻井 よしこは、日本のジャーナリスト、ニュースキャスター。国家基本問題研究所理事長、言論テレビ株式会社代表取締役会長、「21世紀の日本と憲法」有識者会議代表、「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表。 本名は櫻井 良子。以前は本名名義で活動していたが、1994年4月に現在の表記に改めた。
生年月日: 1945年10月26日 (年齢 76歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田内閣では日本を守れない。高市内閣を早急に求めます!

中国に忖度しすぎる組閣ですよ🤬

媚中内閣

全く以て仰る通りです。

やっぱし、そう思いになりますか そうですよね…日本国を護る気あるのかと思いますよね

なんで日本会議、統一教会との関係についてダンマリなのか? 失礼ながらまさに風見鶏だよ。

統一教会関連の会合で講演までなさっては、危機意識の欠如を言われても仕方ないですよねえ、櫻井さん。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを