【新型コロナ】東京、新たに約130人の感染確認 緊急事態宣言後の最多更新

みーたんたん❤️さんのツイート

東京130人絶叫した顔

2019新型コロナウイルス


2019新型コロナウイルス(正式名称: severe acute respiratory syndrome coronavirus 2; 略称: SARS-CoV-2、日本語訳: 重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因となるSARS関連コロナウイルス(SARSr-CoV)に属するコロナウイルスである。日本の国家機関や主要な報道機関は「新型コロナウイルス」と呼んでおり、「新型コロナ」と省略される場合もある。2019年に中国湖北省武漢市付近で発生が初めて確認され[9]、その後、COVID-19の世界的流行(パンデミック)を引き起こしている。
2019新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

東京130人!!!旦那よ、頼む、行かないでくれ。会社も県外またいで東京に来い なんて言わないでくれ。緊急事態宣言をお願いします

おひさまは覚悟を決めなくてはいけないのかも知れない…

三日連続100超えですか。。。年末にはインフルとコロナのダブルウイルスですねこれ

再度、私自身への戒め。

どうせ国も都も何もしねーで「警戒してね〜〜」言うだけなんだから、東京130人より逃げ恥中に速報入れんなぁぁぁぁ

住んでる区内で学校の先生の感染発覚、PCR検査とのニュースがあったけどその結果と、状況の公表をしてほしい。もし学校内で感染者拡大してたら、学校どころか学区、区内での拡大もありうる

今日土曜だよね?おそろしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを