【話題】『このカード、当たり前にみんな財布に入ってるものだも思ってた… 初めて同級生に見せた時、すごく驚かれてハッとした』

あーちゃんさんのツイート

このカード、当たり前にみんな財布に入ってるものだも思ってたな。

初めて同級生に見せた時、すごく驚かれてハッとした。

輸血しないと助からない状態になっても、それでも宗教優先だなんてどう考えても人権侵害。

関連ツイート

エホバの証人

エホバの証人は、キリスト教系の宗教。ものみの塔聖書冊子協会などの法人が各国にあり、全世界で活動している。聖書の神エホバを信仰している。 1870年代にチャールズ・テイズ・ラッセルによって設立され、独自の観点から聖書原文研究を行っている国際組織として知られている。聖書預言の研究も行っている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

肌身離さず持たされてましたね。その時期に交通事故とかに遭わなくて本当に良かったです。辞めた時にシュレッダーにかけました。

ここで「エホバの証人」とちゃんとフルネームでおっしゃってる方たちは二世以上かつ組織を離れた方たちが多い(多分)

免許証に一緒に入れてる人が多かった気がします。

懐かしい😳学生の頃は、名刺サイズのクリアケースに紐を通して首からぶら下げて学校行ってました。何かあって自分で拒否を言えない時の為にと。何か、あったとしたら…危なくこんな紙切れ一枚に○されるとこでしたね💦

なつかしす

私は次男が入院した時に看護師さんから「輸血、出来ますか? 宗教がらみで輸血が出来ないことがあるので。」と聞かれたことを思いだしました。私ら一家は輸血OKです!

お、エホバの証人ですね。私も幼い頃は持ってました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを