トラック荷台から突然10kgのポリタンクが落下… バイクの親子らにあたり重軽傷 → 走り去ったトラック運転手逮捕「落下させた認識はなく、納得できない」

トラック荷台から突然10kgのポリタンクが落下…バイクの親子らにあたり重軽傷 走り去ったトラック運転手の男を逮捕「落下させた認識はなく、納得できない」大阪・堺市

記事によると…

・8月8日、大阪府堺市南区で対向車線を走るトラックから突然ポリタンクが落ち、乗用車に当たり、跳ね返ったあとバイクにぶつかった。

警察によりますと、バイクには親子が乗っていて、父親(41)が鎖骨を折る重傷、息子(12)が軽傷で、車を運転していた女性(36)も軽傷だという。

警察は8月13日に、現場から走り去ったトラックの運転手・赤嶺永仁容疑者(65)をひき逃げなどの疑いで逮捕した。

ポリタンクの中身はカラだったものの重さは約10kgだったという。

調べに対し赤嶺容疑者は「ポリタンクを落下させた認識がなく、納得できない」と容疑を否認している。

8/14(日) 8:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/134a3be35f2151faccd5a1fb4c2a56beabf273e1

ひき逃げ


ひき逃げ/轢き逃げ(ひきにげ)、または救護義務違反(きゅうごぎむいはん)は、人身事故(人の死傷を伴う交通事故)の際に道路交通法第72条に定められた必要な措置を講じることなく事故現場から逃走する犯罪行為。物損事故(建造物損壊や、他人のペットを死傷させた場合も含む)の場合は「当て逃げ」(あてにげ)と呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逆に納得できる過失ってなんだよ

ドラレコってほんと大事だね、という時代になりました。

恐いのはドラレコがない場合

ぶつけられた方も納得いかんだろ

ドライブレコーダーのない時代には簡単に逃げ切れたんだぜ

バックミラー見ないんかい?

荷締めしろよボケドライバー



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを