【話題】『井上よしゆき氏のチラシとウェットティッシュを手渡されました… 中にはには世界統一家庭連合のチラシも入っていました』

なぜさんのツイート

2022/06/21、16時ごろ駅近くで見知らぬご婦人に後ろから声をかけられ、井上よしゆき氏のチラシとウェットティッシュを手渡されました。

「今度自民党から出るから!読むだけ読んでみて!」

とのことでした。

ウェットティッシュには世界統一家庭連合のチラシも入っていました。

井上義行


井上 義行は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。 元内閣府官僚として、内閣官房内閣参事官補佐、内閣官房副長官秘書官、内閣官房長官秘書官、内閣総理大臣秘書官などを歴任した。 選挙活動などでは『井上よしゆき』表記を用いる。
生年月日: 1963年3月12日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは衝撃的!!路上で統一教会の勧誘チラシと井上義行のチラシが一緒に配られているって、事実なら完全なる癒着の証拠です。しかもウエットティッシュまで付いてるとか公選法的にもアウトでは。警察はこれを見逃さず、教団関係者を徹底的に調べてほしい。

え⁉️違法でしょ?

井上議員当選しても、選挙法違反ですね。

怖っ😭アウトですね

勧誘も一緒にやるんかい!言ってることと違うじゃないか!

こいつもマザームーンやな

「うちわ」より何百倍もマズいです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを