【女性自身】ホリエモン「銃撃はアベガーのせい」を再主張、ひろゆき妻を猛批判…冷静さ欠く“暴走”に加速する支持者離れ

ホリエモン「銃撃はアベガーのせい」を再主張、ひろゆき妻を猛批判…冷静さ欠く“暴走”に加速する支持者離れ

記事によると…

・実業家の“ホリエモン”こと堀江貴文氏(49)。Twitterのフォロワー数は365万人と、発言に影響力がある堀江氏だが、ここ最近の“持論”はさほど支持を得られていないようだ。

安倍晋三元首相(享年67)の銃撃事件が発生して1カ月あまり。さかのぼること事件が発生した7月8日、堀江氏はTwitterに《反省すべきはネット上に無数にいたアベカー達だよな。そいつらに犯人は洗脳されてたようなもんだ》(原文ママ)と投稿。

しかし、その主張は変わらないようで、8月11日にも《やっぱアベガーが原因じゃん》と再びツイートしたのだった。この投稿は、評論家の池田信夫氏(68)による次のツイートに賛同したかたちだ。

《山上が安倍さんのビデオを見たのは、この江川さんのツイートがきっかけだったようだ。アベガー論法でいえば、彼女も今回の暗殺事件の「原因」になったわけだ》

「池田さんや堀江さんが言う“アベガー”とは、安倍元首相に対して否定的な人を揶揄するネットスラングです。池田氏は、ジャーナリストの江川紹子さんが、安倍元首相と旧統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の関係を指摘した昨年9月のツイートを引用。このツイートで江川さんは、安倍元首相が旧統一教会の関連団体にビデオメッセージを寄せたことを報じる記事を紹介していました。

(略)

8/12(金) 18:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/44d1247bdde24ca5707964648f0248cf241cb460

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ホリエモンなんてもう時代遅れと言うか、かなり昔に取り残された人としか思わない(笑)成長もしてないし、期待もしていない(笑)

そんな単純な動機じゃねーぞ?

『ホリエモン』はマスコミが作り出したのだからマスコミがちゃんと回収して下さい。

統一教会が悪事を働き安倍氏がそれに祝電送ってたから山上が標的にしたんだろう( °-°)アベガーのせいでは無い。むしろ山上容疑者は安倍氏をやや支持していたようだ。

ホリエモンはオワコン

「女性自身」って名がジェンダーフリーに反してる。要は朝日の社旗と同じってことか。

堀江が池田信夫のツイート真に受けてひろゆき攻撃とか、まともな登場人物ひとりもいない(嘲)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを