河野デジタル大臣「FAXを使っておきながら『人員を増やせ』は筋違い」 省庁の働き方改革へ所信

河野太郎デジタル大臣「FAXを使っておきながら『人員を増やせ』は筋違い」--省庁の働き方改革へ所信

記事によると…

・第2次岸田改造内閣でデジタル大臣および内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当を務める河野太郎氏は8月12日、就任記者会見に登場し、霞が関のテレワークをさらに推進する考えを示した。

消費者庁のテレワーク導入に言及し、「全国どこでもテレワークができる状況になってきた。やれるなら全員どこでもテレワークをやってほしいと(消費者庁に)申し上げたら、なんと固定電話が古くて電話の転送ができない、電話が鳴ったら職場で取らなければならないとのことだった。いつの時代という感じだが、ここは先に対応を考えなければならない」と課題を明かした。

2022年08月12日 13時28分
https://japan.cnet.com/article/35191797/

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。派閥は志公会。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ハンコの次はFAXをなくす。就任直後から改革が進みそうです。

霞ヶ関で働く若い皆さんを応援しましょう。日本は素晴らしい国です。

そう。FAXなくす、大臣もテレワーク、みたいな原始的なことから突破してほしい。

思ってたよりやべぇな 「なんと固定電話が古くて電話の転送ができない、電話が鳴ったら職場で取らなければならない」

以前撲滅できなかったFAXをいきなり否定w河野太郎いいわ。役所のFAXまじで消滅させてくれ⚔

別にこの人ばかりを支持してるわけじゃないんだけど、言ってること正しいんだよな〜笑

日本ってデジタル化とか言うとすぐに高齢者ガ―とか言われるよね。でも、ネットなんて小学生でも使えるんだから高齢者がネット使えないってのは完全に甘え。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを