国葬反対派さん「安倍元首相は、日本の過去の植民地支配、侵略戦争を正当化した」「民主主義を破壊してきたし、マイノリティへの差別と排外主義が煽られてきた!」

安倍国葬反対!あったことをなかったことにするな!〜日本軍「 慰安婦」メモリアルデー

記事によると…

・安倍元首相の「国葬反対」の声が、あちこちから聞こえてきます。

・ピースボートの野平晋作さん(写真上)は、「国葬を行うということは、安倍元首相がやってきた ことを正当化し、岸田政権もそれを引き継ぐことが懸念されるので反対する」と話し始め ました。安倍元首相は、日本の過去の植民地支配、侵略戦争を正当化しました。野平さん は「過去の加害の歴史を学び、忘れないということは、被害者の名誉を回復すると共に、 同じ過ちを繰り返さないということにつながっている。加害の事実をこどもや孫たちに伝 え、このような人権侵害が起こらないような社会を築いていきたい」と話しました。そし てまた安倍元首相が、集団的自衛権の行使を容認する安保法制を成立させるなど、民主主 義を破壊してきたことや、安倍政権下でマイノリティへの差別と排外主義が煽られてきた ことなど話し、「国葬反対」を訴えました。

・日本軍「慰安婦」被害女性たちの声を、なかったことにしたい日本政府。戦時性暴力を なくし平和な世の中を望む「平和の少女像」の撤去にこだわる日本政府。なぜ素直に過去 の過ちを認めないのでしょうか。過ちを繰り返さないための謝罪がなぜできないのでしょ うか。韓国の新政権の下で、2015年の「日韓合意」がまた持ち出されていますが、被害者 が納得しない「合意」はありえません。

安倍元首相がやってきたことを正当化する「国葬」に反対します。

2022-08-13 09:55:19
http://www.labornetjp.org/news/2022/0810ozawa

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

理解不能

意味不明😑

記憶を間違えて上書き保存しちまったのね

お里が知れたな

何が何やら

どこの異世界??

そんな事したっけ?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを